2012年5月8日火曜日

ミネアポリス 痛みの研究日記 ミネアポリス/独り言


金曜日の晩から体が異様のダルかった。
昨日も朝からダルくてダルくてどうにもならない。終日ゴロゴロしようかな?と思ったが
『だらけているからダルいんや!』と女帝にどやされた。一理ある。
なのでちょっとwarming upのためファーマーズマーケットをひやかしに散歩がてらうろついた。

このところWK endはあいにくの天気が続く。鬱陶しい。
一般的な感性ではwkendには快晴を期待するものだ。

先日、訪れた時はほぼ閑散だったが、昨日はピーク時の約70%の出店だった。

ネギを買うた。

ところで、
かなりの美女が売り子をやっている店がある。
数年前になるがフーターズのタンクトップを纏った美女姉妹がおっさんの目と財布を釘付けにしていた。
その頃はオトウちゃんとオカアちゃんが店を仕切り娘2名はお手伝い。
ここ数年は美女2人を中心に運営されている模様。と同時にフーターズ作戦は中止された(らしい)。
有る意味、監視役がいなくなった今、虫予防という意味があるのかも知れん。なんせ野菜屋さんだ。


どの国ではfalabaですか?

我が家はかれこれ5年ほどこのマーケットのお世話になっている。
昨年あたりから美人姉妹の姉の方の姿を見なくなった。多分、寿退社したのだろう。
脳内妄想は留まる所を知らない。ただ時間は躊躇なく流れる事実を客観的に認識し得る風景だと思った。

昨日は妹の方がテキパキと接客していた。
お仕事に熱中する御婦人の姿は美しい、見入ってしまう。
いや、美しい御婦人がテキパキするから、、。主観的な話である。

かなり寒かった。
やって見たい事。それはたき火。

流浪な身の上故、長らくやったことがない。薪木が燃え発するはじける様な音が
心地よい。懐かし気がする。

あちこちでミニ音楽会も。

そのうちSwan Lakeをリクエストしてみよう。

希望曲1オディールのPPD.
希望曲2ロシアダンス。

で、ロシアの踊りをいろいろ検索してたらとんでも美しい映像が。
Anastasia Volochkovaさん。マリインスキ−でソリスト、ボリショイでプリマ。体重問題でボリショイをfireされた、というかヤメたというか、話題の多い方。ウィッキレベルの情報ではボリショイバレエ団はdismissed her for being too tall and heavy。裁判沙汰になりアナスタシアは勝訴、形式的には今もボリショイに雇用されているそうだ。もっとも04年以降、ボリショイのステージには立っていないそうだが。

そんなゴシップはともかく、


大恐慌の株式市場の暴落

美です。

センスとか趣味はともかくエネルギッシュなトーン。
なんとなく元気が出る。

アパートのロビーにはまだ暖房が入っていたが、
確実に冬の気配はミネアポリスから遠ざかりつつある

結局、帰宅後もダルさが取れないまま今朝を迎えた。

かなり次元が違うがふと思い浮かんだ。
花をめで鳥をうらやみ霞をあはれび露をかなしぶ心、ことば多くさまざまになりにける。 紀貫之

  1. ミネアポリス/独り言
  2. | comment:0
自宅用のパソコン、MacBook、OS10.4.11.
購入したのが2006年。約7年、使った。
最近、かなり調子が悪い。しばしば画面にBlinkingが発生ししばらく続く。
画像系をrunすると非常にslowになる。applicationによっては対応できない状況が発生する。
使用方法にかなり制限が出て来たがネット遊びするくらいならさして不自由はない。

長年、あちこち連れ回したことも影響したか?かなり無理がきてる。
ビジネス面でもpresentationでは到底使える状態でもない。
なので今年度中に新調する方向で検討中。

MacBook AirかMacBook Proに絞っている。
親分はかなり前者をすすめる。
最大の理由は軽量のため持ち運びに便利ということ。


パスの乗客は9月11日に死を待って救助に飢えた

Apple Storeでは何度もいじくらせてもらったがそのとおり。ただCD-ROM, PowerSupplyなどは別売り。
後者は重量という点では前者に及ぶべくもない。しかし前記した別売りstuffを気にする必要が無い。
私的にはどっちでもいいのだが、親分との比較で決定的に異なるのは、
私は日常的にパソコンを持ち運びする気がない、必要がない、という点にある。
となれば重量問題はさして重視する必要がない。実際、自宅から連れ出すのは年、数回やし。
ということで価格、機能、便宜性、などを総合的に考慮すれば現時点ではMacBook Proになる。
とはいえまだその気にならんのでどうなるか解らんが。

今朝からあいにくの雨模様。しかも寒い。
パソコン情報収集のためマイクロセンターでだべって来た。
我が家の女帝は、、プリンターを購入した。

  1. ミネアポリス/独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
月曜日。朝から雪が優雅に舞っているのではない。
湿気を含んだ大雑把な雪がバサバサと豪快に落ちて来た。
例えば細雪の上巻で出てくる名シーン;
蒔岡シスターズの京都でのお花見な風流さなど生まれるはずもない。

週末の土曜日は見事な夏日だった。ミネソタでの4月の雪は別段珍しくもない。
しかし今季は3月に30℃近くを記録した日が続出したことからすれば、勘弁して欲しい。
が、どうにもならへん。受容するしかない。受容できへん部分は活字の世界で脳内で再構築
するしかない。


その4月、普通なら大リーグ開幕直後。毎日、ワクワクするもんだが、
我がツインズは開幕7試合にしてすでに借金5。しかも今晩からNYヤンキース4連戦。
毎年、ヤンキースには全く歯の立たないツインズ。
もしsweepされたら借金9、という計算は容易にできる。
昨晩、ESPNでヤンキースvsエンジェルスを観戦してたが、まあ〜凄いわ。
あのイバネスとかいうDHのHR観た?
ライトのアッパーデッキへ放り込んだで。
ライトを守ってたハンターが『ワオ』というてるのが抜かれていたがな。

その場面はこちらから←クリックして下さい。
ものすごいHR。化け物やがな。
ツインズ、どないするねん?



These are our most popular posts:

ミネアポリス 痛みの研究日記 天気が悪くなると頭が痛くなる。

2012年4月29日 ... ミネアポリス 痛みの研究日記 天気が悪くなると頭が痛くなる。 ... というか私の知人で ミネソタンでない人々はたいがいそう訴える。親分も言うてる .... 皆さんはお風呂上がりに 体に何か塗りますか : 美容・ファッション・ダイエット : 発言小町 : 大手. read more

ミネアポリス 痛みの研究日記 夏です@ミネソタ

2012年3月15日 ... ちなみにワシがミネソタで実体験した最低気温は摂氏マイナス30℃だがミネアポリス的 recordは摂氏マイナス41℃だ ... ミネソタの天気、各種記録はこちら←クリック!!( 華氏表示です). 3/14のレコードは最高気温が62°F(16.5℃)、最低気温 ... read more

ミネアポリス

このエントリーをはてなブックマークに追加. ※●印は首都です。 ※州名は表示されない 場合もあります(随時募集中)。 ※●印は州都です(随時編集中)。 ... アメリカ合衆国 ミネアポリス の 2012年5月6日 の天気予報 今日: 雨. 雨 最低: 9°C. 最高: 17°C. 降水 ... read more

ミネアポリス - Wikipedia

ミネアポリス(Minneapolis)は、アメリカ合衆国ミネソタ州東部に位置する都市。ヘネピン 郡の郡庁所在地で、州最大の都市である。人口は382578人(2010年国勢調査)。市は ミネソタ川がミシシッピ川に合流する地点の北側に位置している。このミネアポリスと東 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿